新型コロナ
感染防止対策について

当院ではウイルス対策を万全にしておりますので、
どうかお痛みなど我慢せずに、安心してご来院ください

当院では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、患者様および従業員の安全と健康を優先に考え、できる限りの対策を実施し、安心してご来院いただける体制を整えております、新型コロナウイルス感染症等感染防止対策実施医療機関です。

感染対策実施歯科医療機関

患者様へのお願い

• 院内で(待合室、診療室共に)必ずマスク着用のお願い
  • 来院時必ず手指のアルコール消毒のお願い
  • 非接触型自動体温計測器で必ず体温測定のお願い
  • 待合室でソーシャルディスタンスのお願い
  • 診療前に薬用デンタルリンス(リステリン)でうがいのお願い
  • くしゃみエチケットのお願い

感染予防対策としての
当院での取り組みACTION

• 消毒液

ご来院の際は、玄関に設置しておりますアルコール消毒液で必ず手の消毒をお願いしております。

• 殺菌スリッパキャビネット

当医院のスリッパは全て、オゾン殺菌灯による殺菌スリッパキャビネットに収納しております。

• 空間除菌

当院では、弱酸性 次亜塩素酸除菌水「ジアレボ」で待合の椅子やスリッパを消毒し、低濃度で加湿器に入れ空間除菌をしています。食品添加物殺菌料製剤として認められた手肌に優しく、食品に使える殺菌、除菌剤です。

• 体温計

ご来院いただきました患者様には、受付前に設置の機械で検温をお願いしております。

• 口腔外バキューム

治療中に⾶び散る歯の削りかすや血液、細菌などの目に見えない細かい粉塵を強力な吸引力で吸い取ります。

• フェイスガードの着用

治療中はフェイスガード着用で治療をおこなっております。診察中はマスクの着用も徹底しております。

その他さまざまな取り組みをしております

患者様ごとのグローブの交換や治療器具の滅菌消毒、院内の定期的な消毒・清掃、診療室に⾶沫感染防止のパーテーションの設置、換気扇や窓で常時換気と空気清浄機の稼働、受付にビニールカーテンの設置、検温によるスタッフの体調管理など感染予防対策を徹底して行っております。

2. 新型コロナ感染防止対策について